黄色い悪魔、到来!?花粉の季節がやってきた! - リーマンがおくるトレンディなブログ

スポンサードリンク

黄色い悪魔、到来!?花粉の季節がやってきた!

みなさん、こんにちは。
Daiです。

大雪も終わり、いい天気が続いていますね。
このまま雪が溶けて、元の生活に戻れそうですかね。

しかし、これから苦しむ人がいます。
それは、「スギ花粉」のアレルギーを持つ人々です。

数日前にスギ花粉が舞い始めたとテレビでやっていました。
そこで、花粉症の人必見の「花粉対策」です。
外出時の花粉症対策
・テレビやネットで気象情報や花粉情報をチェック。
・外出は控える。
・マスク、帽子、マフラー、メガネを装着する。コートはツルツルした素材のものを着る。
・帰宅時は玄関で花粉をはらって室内に持ちこまない。
・帰宅後は洗顔、うがいをする。


家の中の花粉症対策
・ドア、窓を閉める。
・掃除をこまめに行う。


就寝前の花粉症対策
・布団は外に干さない。
・枕元の花粉をふき取る
・お風呂、シャワーで花粉を洗い流す。
・空気清浄機を使用する。


「共和キリン 花粉症ナビ」から

上の内容が、重要だそうです。

とにかく花粉と接触しないことが重要なわけですね。
普段は目に見えないものなので避けようがありませんが(;´Д`)

花粉の中を歩いてきていると考えて対処しないといけないんですね。

最近ではメガネも高性能なものが出てきているようですね。
CMみて「スゴっ」て思いました。





花粉症の人は苦しい時期でしょうけど、
あまりにひどいと不眠などにつながる可能性もあります。

自己防衛と同時に病院に受信することも大事ですよ!

ただし、病院で出る花粉症の薬では眠くなるものもありますので、
内服後の運転などは避けるようにしましょう。

では、また。
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー
スポンサードリンク
×

